履き替え、、

ピレリ信者だった僕ですが~
なんとなく、ネオバ入れてみました~
何が不満と言う事もなかったのですが、NEROは肩がなく、
いつも、引っ張り気味のタイヤが好きなので、NEROで満足していたのですが、
これと言ったら、コンピューターチューニングをしてから、「もっとハイグリップ!」を
夢見てしまい、ネオバを装着してみました。

かっこよいですよ!
215-35-19から225-35-19に変更しているので、
もちろん!フェンダーがヤバイです!

リフト半おろしして、途方にくれています。。。。
BBSを装着した時の事をおもいだします(汗
皆さん、こんな話題好きではないですか?
僕は、好きです!
これから、何とかしてみます。 もうタイヤは買えません・・・・
今日は、デジタルスピードDAY!
お昼過ぎから、大忙し、色んな車が、モリモリになりますよー
皆さんも、愛車をモリモリにして、タイヤで悩みませんか?
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結構ここ、重要ですよ!

これ、ゴルフ4のロアアームなんですけど、
横から見ると、皆さんバンザ~イしてませんか?
いや、普通は多少するんですけど、何年かするとこの部分結構、お疲れになるんですよ!
特にローダウンしている車輌は結構無理が、かかる場所なんです。

外してみるとこの通り!クラックが入っています。
これにより、アライメントの正確な測定が出来なくなったり、コーナリングでの微妙なラグを感じてしまいます。
新しいブッシュ交換と、出来ればロアバー装着をお勧めします。

左側が交換前のブッシュ、右が交換後のブッシュ
純正ですが、違うグレードのブッシュです。
価格4800×2
取替え工賃、アライメント別途必要です。
施工車輌 GOLF4 GTwagon /BORA V6 4モーション
COXボディーダンパー

最近、ECUチューニングをしたせいか、足回りの物足りなさをとても感じます。
ベースがCUPカーなので、6点のロールバーが付いていて、ボディの剛性は、
どちらかと言うと、「ガチガチ!」そのせいでしょうか?
ショックの減衰やバネレート、タイヤのグリップなど色々気になっていました~
とりあえず、COXのボディダンパー!
ロアーブレースなどで、下回りをがっちり固定しながらも、ダンパーでボディの
小さなショックを吸収してくれないかな~
そんな期待をしています。
ARCからEVOのダンパーのOH帰ってきたので、早々取付け!
減衰をちょこっといじってみたので、楽しみです。
フロントは以前より問題は無いのですが、リアです!
高速での、リアのあの微妙な、浮き足立った感触が・・・・
FFは仕方ないのでしょうか(涙
EVO オーバーホール!

CUPにAutoRefineのCLIMAX-EVO(サーキット専用モデル)を取付けしています。
別にオイル漏れしていた訳ではありませんが、
OHとちょい加工のためメーカーに送ることにしました。
高速のゆるやかなコーナーで
微妙に、ケツがパタパタする感じがあるんですよね~
FFの特性と言ってしまえば、それまでですがその事を、オートリファインに相談しました!
さすが、対応が早い!出来ることをやってみましょう!って事になりショック、入院しました。
どんな感じになって帰ってくるか!楽しみ楽しみ~
話は変わりますが、前回ご紹介した、進化剤!1ケースは完売!2ケースめに突入してます。
かなり好評ですよ!見た目は、昆布茶のようですが、中身はプレミアム!
この前、気が付かなかったのですが、CUPのブーストが1.38→1.45まで上がってました。
注入してすぐではなく、文字どおりジワジワ進化するみたいです。
今月の31日が、デジタルスピードDAY!

当店、2回目となりました~
Digital Speed Day! 10月31日(土曜日) PM4:00~
またまた、デジタルスピードの皆様がご来店!
コンピューターに次々と気合を入れてくれますよ!
現在、現車予約を、5台ほどいただいていますが、まだまだ予約受けますよ!
ちなみに、ECU取り外しタイプは、いつでも施工できますので、お問い合わせ下さい。
先日、AUDI A3 20 FSI 取り外しタイプ施工しました。
うちではクロネコと言っていますが、ECUお預かりチューニングの場合
1、お客様のお車よりECUを取り外し、デジタルスピードに郵送
2、デジタルスピードより約2日後にヤマト便で返送
3、自社にて取付け
前後、約3~4日で施工完了です。
AUDI A3 2.0 FSI
150PS→164PS
200Nm st 3500rpm→226Nm at 3320rpm
スペック的には、ドンとパワーが上がった感じはありませんが、
試乗してみて驚きました。
はず、加速のスムーズさと、ミッションの変速がとてもスムーズになりました。
コンピューターチューニングは、ターボ車の特権のような気がしていましたが、
NAでも十分、満足できると思いますよ!
DSGにお乗りの皆様~

もう、すっかり遅れたネタでしょうが、DSGオイル!
換えましょ!
うちのCUP 走行が37000kmなのですが、最近、ドライブからリバースに入れたときに
少しラグとジャダのような感触を感じていたので、「そろそろヤバイ!」
そんな気分になり、DSGオイル交換してみました!
やっぱり。。。 オイルが真っ黒け!
皆さん!早く換えましょ!
ちなみにオイルは純正DSGオイルしました。
純正DSGオイル 3500円(1L)×6本
純正DSGオイルフィルター 4800円
ドレンワッシャ 140円
(工賃別途必要)
ちなみに、交換の時は、VAGコン、専用工具
オイル交換後、DSGの基本調整が必要ですので
専門店でした方が良いですよ!
当店にありますけど(笑)
進化しますよ~

進化剤?言葉からわぁ~よくわからん!
お客さんから、お話を聞いて、とりあえず取り扱い店に問い合わせ!
親切にご説明いただき、取り扱い店になりました。
送られてきたのは、小さな小瓶!
早速、ゴルフCUPとゴルフ4GTI、お客さんのBORAに、注入!
これは凄いです!
ゴルフ4GTIは、注入している間に、タペット音が静かになり、なんとなくこれはエンジンが
滑らかになってる感をすでに、感じてしまいました。
思ったとおり、車内に入ると、以前よりも、車内に聞こえてくるエンジン音が静かになりました。
いよいよ、試乗です。5速なのですが、1速からの加速がとてもスムーズになり、トルクがましたか~?2速目で確信できます。スピードの乗りが違います。でもエンジンは以前より、静かです!
ゴルフCUPは、正直、エンジンの音はあまり変わらない気がしました!GTI独特の「カラッカラッ音」が
気になったからかもしれませんが・・・
しかし、やっぱり加速は違います!トルクがモリモリ~ 夜の9時を過ぎていたのですが、
路面が少し湿っていたせいもありますが、2速までつるつる鳴いていました!
BORA V6 4モーションにも注入したのですが、これまた凄いです!
凄いと言うより、分かりやすかった!
注入している最中、一番効果が分かった気がします。
エンジンが物凄く静かになりましたよ!
本日、試乗させていただきます。 楽しみ楽しみ~
進化剤 Earth Zero PLUS
施工費込み:¥15,750(作業時間:約30分)
進化剤 Earth Zero
施工費込み:¥12,600(作業時間:約30分)
http://www.sinkazai.com/