デジタルスピードとiSWEEPのブレーキパッド
昨日の晩ご飯は、
豚カツでした。。。深いいみは、ないですけど!
なぜか今日は、電話が多かった(涙
走る!いやその前にとりあえず、止まる!
CUPカーってもともと、専用のスポーツパッドが入っていて
ブレーキを踏むたびに「キィ~キィ~」ってうるさいんですよ。
で、、isweepのブレーキパッドに交換。
フロントはビックブレーキに交換しているので、リアだけ。
だが、しかし~
うっかりしてました。
「ブレーキは、良く効かないと!」
「IS3000」を注文!
また、同じ事でした、「キィ~キィ~」うるさいです。
でも、効きはバッグンですよ(笑
街乗りで、ダストの気になる方は、IS1500がおすすめです。
いよいよ、うちの魔法の箱が
オープン!
←これ
Audi TT 2.0TFSI にデジタルスピードを施工しました。

当店で初めて、一人で施工しました。
もちろん、何の問題もなく、無事終了!
元気になって、お帰りになられました。
施工車種 ゴルフ5 GTI
施工部品 NEUSPEED isweep IS3000 リア 23.100円(税込み)
交換工賃は別途かかります。
施工車種 Audi TT 2.0TFSI
施工部品 DigitalSPEED 126,000円(税込み)
豚カツでした。。。深いいみは、ないですけど!
なぜか今日は、電話が多かった(涙
走る!いやその前にとりあえず、止まる!

CUPカーってもともと、専用のスポーツパッドが入っていて
ブレーキを踏むたびに「キィ~キィ~」ってうるさいんですよ。
で、、isweepのブレーキパッドに交換。
フロントはビックブレーキに交換しているので、リアだけ。
だが、しかし~
うっかりしてました。
「ブレーキは、良く効かないと!」
「IS3000」を注文!
また、同じ事でした、「キィ~キィ~」うるさいです。
でも、効きはバッグンですよ(笑
街乗りで、ダストの気になる方は、IS1500がおすすめです。
いよいよ、うちの魔法の箱が
オープン!

Audi TT 2.0TFSI にデジタルスピードを施工しました。

当店で初めて、一人で施工しました。
もちろん、何の問題もなく、無事終了!
元気になって、お帰りになられました。
施工車種 ゴルフ5 GTI
施工部品 NEUSPEED isweep IS3000 リア 23.100円(税込み)
交換工賃は別途かかります。
施工車種 Audi TT 2.0TFSI
施工部品 DigitalSPEED 126,000円(税込み)
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笠岡のイベント「昼の会」に行って来ました。
今日は、洗車とオイル交換の日!ターボポッドも付けたけど。。。


今日は、朝からバタバタでした~。
どうしてかと言うと明日、岡山でイベントがあるからです。
詳しくはこの方のブログを見てください!
洗車する人、オイル交換する人が、
交互に来店されました。
オイルといえば、ひつこいようですが、
進化剤!
本日も、2台、施工しました。


シャンパンゴールドのゴルフ2は、エンジンをかけてすぐ、タペット音がしていたのですが、
進化剤を注入して、しばらくで、消えましたよ!
この後の進化が、楽しみです。
話は、変わりますが、

ゴルフ5用の「ターボポット」
コラムカバーの上にかぶせるタイプで、ハンドルの隙間から見やすい位置で、
結構、使えそうですよ。

注意しないといけないのは、ハンドルとメーターのクリアランス。
SETで買うと、付属のメーターが付いているので、問題はないのですが、
他社メーカーのメーターを取り付ける時は、要注意!

しかし、見やすい位置なので、とてもおすすめですよ。
施工車種 ゴルフ5 GTI
施工部品 NewSouth ターボポッドMK5/EOS 21,000円(税込み)
3way BOOST FITTING フランジ 3,150円(税込み)
取付け工賃は別途かかります。
ストーンガード!
突然ですが~
皆さんはいつも、
クルマでどんな歌、聴いてますか?
僕は、ブルーハーツとハイロウズとクロマニヨンズです!
「全部、一緒やな~」って思った方、
違いますよ!
何で、そんな事言うかって、、、
今日、番号変更で陸事に行って来たんですけど、
この前、新車で納車したAudiで、オーディオのスイッチが、
ちっとも解らない!
かかっていたCDが、
「サブちゃん」そうです、北島三郎ですよ。
「朝は、浜村 淳じゃろ~」って、思いながら、
OFFスイッチもわからず、そのまま陸事までドライブー
ところがどっこい!
サブちゃん、いいですよ!
何か、こう、仕事頑張ろう~
もっと俺も、荒波にもまれないと~見たいな
そんな、気分になりました。
荒波!
荒波といえば、(やや強引ではありますが、今日も、この乗りで行きます。)
ダウンフォースでしょ!
ストーンガード未装着
ストーンガード装着
以前、気になると、言っていた、Audi A3とAudi TTに付いていた
ストーンガードと言うパーツ、
着けてみました。
効果?

↑
今はダメです。こんな事になってるから。。。。
ストーンガードって名前なので、石にはめっぽう強そうですが、
ダウンフォースがらみなパーツではないかと、かすかに期待しています。
きっと、、、
笠岡の「昼の会」で発揮しますよ!
施工車種 ゴルフ5 GTI(CUP)
施工部品 Audi A3 純正ストーンガード
部品参考価格 左右SET(クリップ含む) 4,158円(税込み)
取り付け工賃は別途必要です。
皆さんはいつも、
クルマでどんな歌、聴いてますか?
僕は、ブルーハーツとハイロウズとクロマニヨンズです!
「全部、一緒やな~」って思った方、
違いますよ!
何で、そんな事言うかって、、、
今日、番号変更で陸事に行って来たんですけど、
この前、新車で納車したAudiで、オーディオのスイッチが、
ちっとも解らない!
かかっていたCDが、
「サブちゃん」そうです、北島三郎ですよ。
「朝は、浜村 淳じゃろ~」って、思いながら、
OFFスイッチもわからず、そのまま陸事までドライブー
ところがどっこい!
サブちゃん、いいですよ!
何か、こう、仕事頑張ろう~
もっと俺も、荒波にもまれないと~見たいな
そんな、気分になりました。
荒波!
荒波といえば、(やや強引ではありますが、今日も、この乗りで行きます。)
ダウンフォースでしょ!


以前、気になると、言っていた、Audi A3とAudi TTに付いていた
ストーンガードと言うパーツ、
着けてみました。
効果?

↑
今はダメです。こんな事になってるから。。。。
ストーンガードって名前なので、石にはめっぽう強そうですが、
ダウンフォースがらみなパーツではないかと、かすかに期待しています。
きっと、、、
笠岡の「昼の会」で発揮しますよ!
施工車種 ゴルフ5 GTI(CUP)
施工部品 Audi A3 純正ストーンガード
部品参考価格 左右SET(クリップ含む) 4,158円(税込み)
取り付け工賃は別途必要です。
今度の日曜日は、岡山でイベントがありますよ!「昼の会」
今日、家に帰ると、「クリスマスケーキの予約をしたよ!」って言われ、
少し、テンションが上がってしまいました~
あっ、、、
大丈夫!
多少の事は、ヘルシア飲めば解決します。
予約といえば、11月29日(日曜日)
笠岡のイベント「昼の会」
皆さん、エントリーしました?
←笠岡第1回「昼の会」
第2回、第3回は参加できませんでしたが、
今回は、参加しようと思います。
バタバタしていて、なかなかクルマが仕上がりませんが、
とりえず、走るイベントなので、参加します。
29日、予定があいてる方は、参加しましょう!
うちのお客さんも、何台か参加されるんですが、
←この方もバタバタ~
本日、ツェンダーのサイドステップ取り付け!
明日、1日テープで固定です。
←明日は、朝からこれに乗って、陸事に番変です!
最近のカギは、先ちょがないんですね(汗
始めて見た時は、どうしてエンジンかけるのか、戸惑いました~
サイドブレーキも、、、、
少し、テンションが上がってしまいました~
あっ、、、
大丈夫!
多少の事は、ヘルシア飲めば解決します。
予約といえば、11月29日(日曜日)
笠岡のイベント「昼の会」
皆さん、エントリーしました?

第2回、第3回は参加できませんでしたが、
今回は、参加しようと思います。
バタバタしていて、なかなかクルマが仕上がりませんが、
とりえず、走るイベントなので、参加します。
29日、予定があいてる方は、参加しましょう!
うちのお客さんも、何台か参加されるんですが、

本日、ツェンダーのサイドステップ取り付け!
明日、1日テープで固定です。

最近のカギは、先ちょがないんですね(汗
始めて見た時は、どうしてエンジンかけるのか、戸惑いました~
サイドブレーキも、、、、
イグニッションコイルとSAMCOターボホース。
昨日は、定休日!
朝はゆっくり寝てました~
わたくし事ですが、目覚まし時計を待っていません。
仕事の日はいつも、なぜか8時17分に目が覚めます!
休みの日は、どうしてでしよう?
その時間には、目が覚めません。
休みの日によって違いますが、最近寝不足な日が続いたせいか、
昨日は、爆睡してました。
体は、正直ですね~。
正直といえば。。。
イグニッションコイル!
←こいつです
ゴルフ3のイグニッションコイル!
こいつも結構正直者ですよ。
黄色いマルの部分を見てください。
クラックが入っているでしょ!
これだけで、もうエンジンかかりません(汗
バッテリー上がりより、腹立ちますよ!
いきなりですから、いきなり。
正直、前兆ありません(汗
ど~しても心配な方、定期的交換してください。
最近、ネットでコピー品が出回ってますから、気をつけてくださいね!
純正部品交換をおすすめします。
やっぱり、SAMCOでしょ!
SAMCOターボホース
Audi TTクーペに取付けしました。
先日、DIGITAL SPEEDのECUチューニングを施工されたお客さんです。
やっぱりそうでしょ!
走るのが、
「たのしい~」って事になって
それじゃ、「いろいろ、やらないと~」って
とりあえず、SAMCOのターボホースで、純正の「ふにゃ、ふにゃ」になったホースを交換!
見た目もかっこよくなりました!
ECUチューニングだけでも充分ですけど、
こう言うプラスアルファなパーツって、楽しいですよね!
施工車種 GOLF3 GTI
施工部品 イグニッションコイル
参考価格 22,890円(税込み)
取換え工賃は別途必要です。
施工車種 Audi TT 1.8Quattro
施工部品 SAMCO ターボホース
部品価格 44,100円(税込み)
取換え工賃は別途必要です。
朝はゆっくり寝てました~
わたくし事ですが、目覚まし時計を待っていません。
仕事の日はいつも、なぜか8時17分に目が覚めます!
休みの日は、どうしてでしよう?
その時間には、目が覚めません。
休みの日によって違いますが、最近寝不足な日が続いたせいか、
昨日は、爆睡してました。
体は、正直ですね~。
正直といえば。。。
イグニッションコイル!

ゴルフ3のイグニッションコイル!
こいつも結構正直者ですよ。
黄色いマルの部分を見てください。
クラックが入っているでしょ!
これだけで、もうエンジンかかりません(汗
バッテリー上がりより、腹立ちますよ!
いきなりですから、いきなり。
正直、前兆ありません(汗
ど~しても心配な方、定期的交換してください。
最近、ネットでコピー品が出回ってますから、気をつけてくださいね!
純正部品交換をおすすめします。
やっぱり、SAMCOでしょ!


Audi TTクーペに取付けしました。
先日、DIGITAL SPEEDのECUチューニングを施工されたお客さんです。
やっぱりそうでしょ!
走るのが、
「たのしい~」って事になって
それじゃ、「いろいろ、やらないと~」って
とりあえず、SAMCOのターボホースで、純正の「ふにゃ、ふにゃ」になったホースを交換!

ECUチューニングだけでも充分ですけど、
こう言うプラスアルファなパーツって、楽しいですよね!
施工車種 GOLF3 GTI
施工部品 イグニッションコイル
参考価格 22,890円(税込み)
取換え工賃は別途必要です。
施工車種 Audi TT 1.8Quattro
施工部品 SAMCO ターボホース
部品価格 44,100円(税込み)
取換え工賃は別途必要です。
スモークライトとBBSが完成!
今日も、寒かったですね~
メタボリックを宣告されてから、家では「黒烏龍茶」を飲んでいます。
冷蔵庫からペットボトル出し、コップに注ぎ、飲み始める頃でしょうか!
頭の中で、あのCMソングが流れてきます、、、、
CMってすごいですね。
黒といえば、スモークライト、今回はNewBeetleのヘッドライトカバーに施工しました。
↓
スモークライト
この方、以前から、お話はいただいていたのですが、
今付いているヘッドライトカバーが、少し黄ばんでいて、ライトを点灯させると、
小さなクラックのような物が見えるし、「新しいのでやりますか~」って事で
少し、時間がかかってしまいました。(1週間ほど。。)
左がもともと、右はスモーク
新品になったせいもあるのでしょうが、キラ深いスモークでカッコ良かったですよ!
BBS装着しました!
かっこええ~
4穴やら5穴 100ピッチを114.3ピッチ変換と少し時間はかかりましたが、
価値ありますよ!
穴をくり直す方法もあるのでしょうけど、個人的に、変換スペーサーの方が安心なの気がするので
うちはいつもこの方法で施工します。
スペーサーをボルトで締め込み、アルミをナットで締め込みます。
センターハブもキッチリオーダー出来るので安心です。
施工車種 NewBeetle PLUS
施工部品 ヘッドライトカバー 12,495円(税込み)
ヘッドカバーP/K 3,150円(税込み)
スモークペイント加工一箇所 5,040円(税込み)
取換え工賃別途必要です。
施工車種 GOLF3 GLI
施工部品 変換スペーサー(ジュラルミン製)
参考価格18900円~(税込み)
取換え工賃別途必要です。
メタボリックを宣告されてから、家では「黒烏龍茶」を飲んでいます。
冷蔵庫からペットボトル出し、コップに注ぎ、飲み始める頃でしょうか!
頭の中で、あのCMソングが流れてきます、、、、
CMってすごいですね。
黒といえば、スモークライト、今回はNewBeetleのヘッドライトカバーに施工しました。
↓

この方、以前から、お話はいただいていたのですが、
今付いているヘッドライトカバーが、少し黄ばんでいて、ライトを点灯させると、
小さなクラックのような物が見えるし、「新しいのでやりますか~」って事で
少し、時間がかかってしまいました。(1週間ほど。。)

新品になったせいもあるのでしょうが、キラ深いスモークでカッコ良かったですよ!
BBS装着しました!

4穴やら5穴 100ピッチを114.3ピッチ変換と少し時間はかかりましたが、
価値ありますよ!
穴をくり直す方法もあるのでしょうけど、個人的に、変換スペーサーの方が安心なの気がするので
うちはいつもこの方法で施工します。
スペーサーをボルトで締め込み、アルミをナットで締め込みます。
センターハブもキッチリオーダー出来るので安心です。
施工車種 NewBeetle PLUS
施工部品 ヘッドライトカバー 12,495円(税込み)
ヘッドカバーP/K 3,150円(税込み)
スモークペイント加工一箇所 5,040円(税込み)
取換え工賃別途必要です。
施工車種 GOLF3 GLI
施工部品 変換スペーサー(ジュラルミン製)
参考価格18900円~(税込み)
取換え工賃別途必要です。
NEUSPEED OptiCan再インストールとオイル交換。
晴れの国でも、、、今日はさすがに、雨ですね!
自慢じゃないですが、最近はさらにぃ~物忘れが、、、
オレにも~バックアップデータがほしぃ~
GTIは、クルマに生まれてきて、幸せです!
NEUSPEEDさんと
DigitalSPeedさんはありがたい。
ECUチューニングを施工した時に、バックアップデータをCDに保存してくれます。
←バックアップデータ!
ってなわけで、
NEUSPEED JSP-chipを再インストール。
ディーラーなどに、点検に預けたり、リコールなどで、ECUがバージョンアップされる事があります。
そんな時に、これがあれば安心!
また、元気な走りにもどせます。
お客さんも、しばらくノーマルデータで乗られていたのですが、
再インストールしました。
「久しぶり~(笑」 喜んでもらって良かったです。
中高速のトルクが増したせいか、乗りやすくなった気がします。
コンピューターチューニングすると、クルマが扱いにくくなるイメージがありませけど、
逆にパワーが増えた分、パワーコントロールできるので、乗りやすくなると
思います。(個人的意見です。)
アクセルコントロール出来るって事は、燃費も良くなる?(個人的意見です!)
って事は、地球にもやさしい。。。(個人的ですみません。)
燃費といえば、この方!
←ゴルフ2 GLI
本日、オイル交換で、ご来店いただいたのですが、
高速でなんと、リッター13kも走るらしいですよ!
びっくりしました。
やっぱり、日々のメンテナンスは大切ですね!
今日も、進化剤、ゴルフ3VR6、POLOGti、2台施工させていただきました。
自慢じゃないですが、最近はさらにぃ~物忘れが、、、
オレにも~バックアップデータがほしぃ~
GTIは、クルマに生まれてきて、幸せです!
NEUSPEEDさんと
DigitalSPeedさんはありがたい。
ECUチューニングを施工した時に、バックアップデータをCDに保存してくれます。

ってなわけで、

ディーラーなどに、点検に預けたり、リコールなどで、ECUがバージョンアップされる事があります。
そんな時に、これがあれば安心!
また、元気な走りにもどせます。
お客さんも、しばらくノーマルデータで乗られていたのですが、
再インストールしました。
「久しぶり~(笑」 喜んでもらって良かったです。
中高速のトルクが増したせいか、乗りやすくなった気がします。
コンピューターチューニングすると、クルマが扱いにくくなるイメージがありませけど、
逆にパワーが増えた分、パワーコントロールできるので、乗りやすくなると
思います。(個人的意見です。)
アクセルコントロール出来るって事は、燃費も良くなる?(個人的意見です!)
って事は、地球にもやさしい。。。(個人的ですみません。)
燃費といえば、この方!

本日、オイル交換で、ご来店いただいたのですが、
高速でなんと、リッター13kも走るらしいですよ!
びっくりしました。
やっぱり、日々のメンテナンスは大切ですね!
今日も、進化剤、ゴルフ3VR6、POLOGti、2台施工させていただきました。
オプティマとWORK EMOTION
突然ですが、寒いですね~!
昨日から、パッチはいてます。
最近、甲冑パンツが流行ってるみたいですけど、僕は興味ありません!
けど、、、パッチはアーミーな迷彩柄を愛用してます。ユニクロの・・・・
そんな事、どうでも良いのですが、いま時期から、結構
バッテリー
上がりますよ!(涙
だからおすすめするんじゃないんですが、
オプティマ、どうですか?
オプティマRED TOP
うちは、レギュラーで、デルコバッテリーを取り扱いしてるんですが
自分の車はいつもオプティマを入れています。
性能がどうこうではなく、
ボンネットを開けた時、かっこいいでしょ!
←こんな感じで・・・
いやいや、性能もいいですよ!
僕のクルマ、何週間も乗らない事があって、たまにバッテリー上がってしまうんです。
でも、充てがけして、すぐにエンジン止めても、その後すぐに自力で、普通にエンジンかかりますよ!
皆さん、「セルのまわりが悪いかな?」っと思ったら、早めの交換を・・・・

ゴルフ4GTIに、WORK EMOTION 装着しました!
ジャズブルーに、マグシルバー!良く似合います。
8.5×18 ミドルテーパー マグシルバー
ピレリ NERO 225-35-18
今日もアウディとジェッタⅡに進化剤を注入しました!
在庫もう少しありますよ。
進化したい方、お早めに。。。。
施工車種 GOLF4Wagon
施工部品 オプティマバッテリー RED-TOP
参考価格 36,750円(税込み)
工賃・基本調整別途
昨日から、パッチはいてます。
最近、甲冑パンツが流行ってるみたいですけど、僕は興味ありません!
けど、、、パッチはアーミーな迷彩柄を愛用してます。ユニクロの・・・・
そんな事、どうでも良いのですが、いま時期から、結構
バッテリー
上がりますよ!(涙
だからおすすめするんじゃないんですが、
オプティマ、どうですか?

うちは、レギュラーで、デルコバッテリーを取り扱いしてるんですが
自分の車はいつもオプティマを入れています。
性能がどうこうではなく、
ボンネットを開けた時、かっこいいでしょ!

いやいや、性能もいいですよ!
僕のクルマ、何週間も乗らない事があって、たまにバッテリー上がってしまうんです。
でも、充てがけして、すぐにエンジン止めても、その後すぐに自力で、普通にエンジンかかりますよ!
皆さん、「セルのまわりが悪いかな?」っと思ったら、早めの交換を・・・・

ゴルフ4GTIに、WORK EMOTION 装着しました!
ジャズブルーに、マグシルバー!良く似合います。

8.5×18 ミドルテーパー マグシルバー
ピレリ NERO 225-35-18
今日もアウディとジェッタⅡに進化剤を注入しました!
在庫もう少しありますよ。
進化したい方、お早めに。。。。
施工車種 GOLF4Wagon
施工部品 オプティマバッテリー RED-TOP
参考価格 36,750円(税込み)
工賃・基本調整別途
NEUSPEED ダウンパイプ!
今日は、車検で朝から陸事に2往復~

陸事に行ったり、来たりで、疲れました~。
このJettaのオーナーさん、このクルマに乗られて今年で13年目だそうです。
外見は、少し傷もありますが、大事にされてますよ!
感心されます。
この頃のゴルフ2、ジェッタは、アクセルペダルが重たいんですよね!

アクセルワイヤー!付いているワイヤーにオイルを差してもだいぶ軽くはなるんですけど、
長い間、使用していると、ワイヤーの中の部分がささくれて、それが抵抗になって重たくなる事が、
あるんですよね!
ゴルフ2、JETTAにお乗りの方、ご検討ください!

お客さんに、よく聞かれます。
「なんで30なん?」、、、、
僕にもわかりません! 後から、それなりの理由を考えようと思いましたが、、、
江川の背番号くらいしか、思い浮かびません。
街中で、30番をつけている車をたまに見かけますが、尋ねてみたい!
「どんな意味ですか~」
でも、30番を付けている、VWとAudiを見ると嬉しくなるので、意味がなくても
かまいません。みんな仲間みたいで、気持ちがいい!

まだ、進化を体感されていない方、是非ともこの機会にどうぞ!
ミッション車に乗ってる方は、ミッションオイルに添加すると、スコスコ入りますよ!
施工車輌 JETTAⅡGLI
施工部品 純正アクセルワイヤー(右ハンドル) 6,825円(税込み)
取換工賃は別途必要です。
「進化剤 EarthZeroPLUS」 施工費込み 15,750円 作業時間:約30分
デジタルスピードが帰ってきました~。

ゴルフ3 GLIの128PSバージョン!
早々取付けしましたが、オーナーさん忙しいみたいで、
テストランは、お預け!
インプレッションは~後日、お知らせいたします。 楽しみ、楽しみ。
皆さんは、なんケルビン派?
HIDの事ですょ!
ちなみに僕は、ハイ、ローともイエローバルブ ローが3000K、ハイが3500Kです。
イエローだからでしょうか、結構見えますよ!

うちのおすすめは、6000Kなんですけど、今回初めて、8000K取付けました。
もっと青い感じになるかと思いましたが、結構カッコよかったですよ!
この方、以前はベロフの6000Kを使っていただいてたのですが、
8000Kに挑戦!との事で交換!
取付け後、「ええな~」って帰宅されたのですが、その後の電話で、、、
「やっぱり、青ぃ~・・・・・」
うちは、6000Kがおすすめです!(笑

話は変わりますよ!

明日は朝から、継続車検で陸事です!
そりや、それで良いんですけど、もうこのTTも車検が来るんですね~
このTTを、ショールームで見かけた時、「かっこえ~」って叫んだ事が昨日のようです。
その時、カタログとDVDを貰って、家でながめてました~
あれから、3年近く経つんですね。
結局、TTは買えませんでしたけど。。。。
施工車輌 VW BORA V6 4モーション
取付部品 クルーズHID スタンダードKIT 8000K 32,000円(税込み)
取付け費用は別途必要です。
ECUチューニングとブッシュとグノーシス

後ろ姿の人の続き!もう少し時間もあるので、デジタルスピードで、、
ECUチューニング!!って事になり、早々取り外し!
NAなので、爆発的に速くはならないとは思いますが、
115PS→128PS
166Nm3200rpm→188Nm3040rpm
中・高速間が元気になりそうなので、きっと燃費が良くなる気がします。
楽しみ、楽しみ~

今更~って感じもあるかと思いますが、NEUSPEEEDのエンジントルクロッドブッシュです。
取付けたのは、ゴルフ4 GTIですけど、違う形で、ゴルフ5、アウデイにもありますよ。


何で、今更~って言うと、手遅れとか、商品が古い?とか思われるかもしれませんが、
ただ単に、取り付けをしたこの車、常連さんのゴルフで、今まで気が付かなかったんです。
別のところを見ていて発見!「早くつけないと!」と言う事で、早々取付け!
んでこれ何!って話ですが、右の写真の上の部品が純正です。ふにゃふにゃしたゴムです。
下のピカピカしたのが、NEUSPEEDのウレタン性、結構がっちりしています。
加速や減速したときに、エンジンって結構ゆれるんですよ!見れませんけど!
これを、このパーツで制御してあげよう!って話です。
個人的には、減速時はどちらでも良いと思いますが、
加速時、特にアピールダッシュの時は、「踏ん張ってるー」って感じがしますょ。
カタログにAT車の場合は、Dレンジで停車していると、車内に振動が伝わり
ダッシュボード等から振動音が発生する場合があります。
って注意書きがありますが、うちもAT車に何台も取付けしましたが、
そんなに気になりませんでした。 皆さんアピールダッシュして帰ります~(笑


オーダーして約1ヶ月半、やっと来ました~
ディスクはマッドディープブラックでボディカラーとの相性もピッタリだと思いませんか?
後ろからの、ショットがたまりませんね!
奥さんには内緒らしいですけど、この雰囲気はばれるでしょ、、、
取付け車輌 ゴルフ3 GLI
施工部品 DIGITAL SPEED ECU チューニング 102,900円(税込み)
ECU脱着の場合、脱着工賃別途必要になります。
取付け車輌 ゴルフ4 GTI
施工部品 NEUSPEED エンジントルクブッシュ 8,925円(税込み)
取換え工賃別途必要
今日は、アウディ~な日でした!

今日は朝から、Audi~
最初は、RS6にスーパースプリントのマフラーを取付けしました。


RS6って排気量が、4.2Lで450PSもあるんですね!(汗、、、
「ECUチューニングしたら、速くなりますよ!」っておすすめしたら、
「もう十分速いです」って言われました!そりゃそうじゃ。。。
でも、心の中で525PSになった、RSをテストランしてみてぇ~
そんな事を思っていると、TTクーペのお客さんがご来店!

エンジンカバーをペイントしました!
P-FLOを取付けすると、エンジンカバーが取付けできなくなり、ヘッドまわりが丸見え!
それはそれで、カッコ良いと思うのですが、カバーをペイントするのもありですよ!
外から、ブラックM、シルバーM、グレーM、赤文字、アウディマークはブロンズ調
シックな感じで、かっこよいですよ!

これ、エンジンにもすごく良いのですが、ミッションオイルに入れてあげると凄いですよ!
ものすごく、ミッションが入りやすくなります。
話は変わりますが、、、
先日、進化剤の販売元のK2BOXさんのブログを見ていると、
ズボンのチャックに「進化剤を塗って歩いてみると、自然とチャックが、降りてくる!」
そんな話が載っていました。 うそじゃろ~
早速、実験!
残念ながら、僕のズボンは安物なのか、自然にチャックは落ちませんでしたが、
上げ下げがとても、軽くなりましたよ!これでギリギリまで我慢できます!
試したい方は、お声をかけてください(笑

4穴を5穴に変更したのですが、
その後、キャリパーをセルフでペイントされました。
昨日は、天気が悪く、2日かけて、つやつやのブラックキャリパーになりました。
お疲れ様でした。
ゴルフ3 GLIを 4穴から5穴に変換します。

うちのゴルフ5は、変換スペーサーで、112から114.3に変換をかけて、BBSを履かせていますが
ジェッタクーペは、はじめに5穴に交換、それから、100→114.3に変換スペーサーかけて、BBSを
履かせています。

、、、って事は、ゴルフ3もとりあえず、5穴に交換ー
ブレーキキャリパー、ハンガーなどは、ゴルフ3のGTIを丸ごと移植、ドライブシャフトも移植すれば、
何とかなります。(笑、 いま笑ってしまいましたが~結構、大変ですけどね!
本日、お客さんご来店されて、キャリパーをペイントされると思います。
この前から、キャリパーペイント改め、スパルタペイントになりましたけど・・・・

話は変わり、このWAKOSの「フューエル1」いいですよ。
何に良いのかって言われると、インジェクション、燃焼室内のクリーニング剤です。
施工した後に、エンジン内部を見れるわけではないので、絶対!とは言えませんが
うちのお客さん結構、定期的に注入してますよ。
燃料満タンで、1本、これを2回繰り返す事で、燃焼室内が約80%きれいになるといわれています。

追加で、WAKOSの「プレミアムパワー」最初のフューエル1を入れたときに、同時に添加してあげると
燃焼室からおちたスラッチによる、燃焼不良をプレミアムパワーでカバーしてくれるらしいので、
クリーニング中も、安定した走りが出来るみたいです。
どちらも、ガソリンタンクに注入します。セルフ給油のついでにどうですか?
参考価格 WAKOS フューエル1 1680円(税込み)
WAKOS プレミアムパワー 1680円(税込み)
ゴルフ5 マークレスグリル!

せっかく、ワンオフでCUPにマークレスグリルを、作りましたが、
知り合いのショップさんから連絡があり、「いい物、入ったよ!」
何ですか~「アメリカ製のGTI用のマークレスグリル。」 もらいます。。。。
どんな物か、見てみたいのもあり、オーダーしました。
正直、純正と変わらない、クオリティでよかったですょ!
話によると、限定生産みたいなので、
次の入荷、生産はよくわからない
みたいですが、興味のある方、速めにGETしてください。
レッドラインも純正みたいに、外れます。
僕は、ワンオフで製作したので、料金は倍くらいかかりました(涙
販売価格 42000円(税込み)
注1、取付け時に、プレート穴を空ける必要があります。
注2、ボンネットの先のエクステンションは付属していません。
話は変わりますが、ゴルフ4 GTIのターボエアインテークパイプ!
AGUの前期に乗られている方は、絶対、変えた方がいいですよ!

上が、NEUSPEEDのインテークパイプ 下が純正です!
AUMはこの部分が、若干太いパイプになっているのですが、AGUは、とってもくびれてます。
「これ何!」って思いますけど、ターボタービンのインテーク側に接続されているパイプで、
エアクリナーからやってきたエアーが、このパイプをとおり、コンプレッサーによって、吸入されます。
早い話、これを取り付ける事により、ターボの立ち上がりが、速くなるーって事!
このゴルフ4 GTIもECUチューニングしてますけど、ダメですね~
それだけでは、終わりません。
少し、人より走りが良くなると、「もっと、もっと」って欲が出できます。
やっぱり、車いじりは楽しいですよ!
朝一こっそり、JETTAクーペを洗車しました!

ご覧のとおり、ホコリまみれ、こんな感じですが、僕の宝物です~
約1年と4ヶ月ぶりの洗車!、常連のお客さんしか知らないですけど、
いつも工場のすみに、おいてます。
エンジンをかけるのは、半年ぶり!ドキドキしながら、セルを回してみました!
まだ、かかります!それも調子よく(笑

お気に入りのBBSも手放す事になり、次のアルミをどうしようか、検討中!
なにせ、2年に一度くらいしか走らせない車まので、、、
このRSも、履かせてから、一度走っただけ!もったいないでしょ!
でも、究極に大切にしてしまうと、走らせない!触らない!って事になるんですね。


「たまには乗ってくれ!」って言ってるんでしょうか?

ゴルフ3 GTI ブレーキローター交換。

ブレーキはドリルドがカッコいい!
最近は、ビックローターが主流ですが、基本はやはり、純正ブレーキ!
マーベラス ドリルド/スリッドのブレーキローターと
NEUSPEEDのステンメッシュホースに交換されました。

ブレーキキャリパーを外したついでに、お客さん自らペイント!
耐熱塗料を筆で、ぺろぺろされてました~
スパルタ指導して、ごめんなさい!

やっぱりドリルドローターに赤いキャリパーはよく似合う(笑

ビックキャリパーもカッコいいけど、純正交換で、ブレーキラインをステンに交換しただけで、
十分ブレーキのタッチも変わりますよ!
予算不足で、フロントだけビックブレーキにしているより、正解! 僕の事ですけど・・・・
取付け車輌 VW ゴルフ3 GTI
マーベラス ドリルド/スリットローター フロント 49350円(税込み)
マーベラス ドリルド/スリットローター リア 30450円(税込み)
リアハブシール(純正) 3225円×2(税込み)
・リアローター交換時必要です。
NEUSPEED ステンメッシュホース 6ピース 28875円(税込み)
ブレーキオイル DOT4 2940円(税込み)
取換え工賃別途必要です。
AUDI A3 ローダウンしてのですが・・・
タイヤのサイズ変更と、ハイテンション走行のダメージが、、、

先日、ブログでお話した、タイヤのサイズとブランド交換の結果!
リアのフェンダーとバンパーの継ぎ目の部分に、「バリ、バリ」干渉するようになりました~。
高速での、コントロール性もとても良く、走りが安定している感じがして、タイヤは気に入っていますが
車高が低いのか? これでも1CMほど上げてるんですけど、、、、無念。
キャンバー、トーを色々調整しましたが、微妙に無理(涙
来週から、板金です。
話は変わりますが、フロントハニカムグリル、ワンオフでマークレスにしてみました。
純正グリル2枚を加工して、製作しています。
ハニカムの継ぎ目もほとんど分からないですよ。
ボンネットの先っちょも、エクステンション作ってペイントしてます。
なかなか良い金額しますけど、気になる方、お問い合わせ下さい。
昨日は、サーキット見学!
今日は、NEUSPEED Optican!

本日は、NEUSPEEDのOpticanを GOLF5 GTIにインストールしました。
お客様に朝一、ご来店いただき、早々に作業開始!
お昼過ぎには終了!
このGTIは、エアクリーナーにグループM、マフラーはVWレーシング、
アルミ、足回りはノーマルでした。
テストランをさせていただきましたが、
低速からの吹け上がりと、加速時のトルクが上がっている事が、明らかにわかりましたよ!
ノーマルエンジンでも十分良く走るんですけど、
「この子はも~っとやれば、出来る子なんですよ!」
コンピューターチューニングは、ドーピングではありませんょ!
学習です!
施工車種 GOLF5 GTI 2.0TFSI(BWA) 250ps
販売価格 ¥152,250(税込み)
昨日は、皆様、お疲れ様でした。

155KW211ps→191KW260ps
昨日は、夕方から DIGITAL SPEED DAY!
遠方から、ご来店いただいた、お客様、デジタルのスタッフの皆様、
遅くまでお付き会い頂きありがとうございました。
GOLF4、PASSAT、AUDI A4,AUDI TT,PORSCHE、の5台が元気モリモリになって
帰られました~。

220KW229ps→235KW320ps

217KW295ps→231KW→314ps

165KW225ps→195kW265ps

110KW150ps→143KW→195PS
次回のDIGITAL SPEED DAY!は未定ですが、
車種により、当店で常時、インストール可能となりました。
デジタルスピードデイ!より ユーロステージ、エブリデイ!に変更です!
興味のある方、どんどんお問い合わせください。