PCVアップグレードキット、
ゴルフ5白CUPさんに、
PCVアップグレードキットを取り付けさせて頂きました。
部品代 18,900円(税込み)取り付け費用は別途必要です。
エンジン内部(クランクケース内)にはガソリンの燃焼に伴い、ピストンとシリンダーの隙間から漏れ出した未燃焼ガスが溜
まっていきます。このガスをエンジン内から吸気側に戻し、再びシリンダー内で完全燃焼する仕組みがブローバイガス還元
方式です。
このガスをエンジン側から吸気側へ送る通路には、逆流を防ぐため一方通行のチェックバルブ(ワンウェイバルブ)が装着
されています。
VW/Audiの2.0Tエンジンではシリンダーヘッド上部にこのバルブが装着されていますが、初期のバルブはこのチェックバル
ブの容量が不足しているため、フルブースト時などにインテークマニフォールドから圧のかかった空気がシリンダーヘッド内に
漏れ、ブースト圧の低下を引き起こすことがあります。
旧式のPCVを、チェックバルブが丈夫なものに改良された最新の対策パーツである「G」バージョンにアップグレードする場
合には、旧バージョンのPCVに付いていたチェックバルブの1つがタービン(コンプレッサー側)にガスを戻すブリーザーホース
に移設されたため、ターボブリーザーホースの交換も必要になります。


中身のスプリングが、少し太くなっます。
ブリーザーホースの中も少し違います。
T5 ノーマルブレーキローターにディンプル加工してもらいました。
ドリルドよりもローターの寿命も長くなり、
ブレーキの効きも良くなるのでおすすめです。

今日は、
子供さんから、クリスマスプレゼントをいただきました。

中身は、
みかんと
インスタントの天そば
たっくん、ありがとう
PCVアップグレードキットを取り付けさせて頂きました。

エンジン内部(クランクケース内)にはガソリンの燃焼に伴い、ピストンとシリンダーの隙間から漏れ出した未燃焼ガスが溜
まっていきます。このガスをエンジン内から吸気側に戻し、再びシリンダー内で完全燃焼する仕組みがブローバイガス還元
方式です。
このガスをエンジン側から吸気側へ送る通路には、逆流を防ぐため一方通行のチェックバルブ(ワンウェイバルブ)が装着
されています。
VW/Audiの2.0Tエンジンではシリンダーヘッド上部にこのバルブが装着されていますが、初期のバルブはこのチェックバル
ブの容量が不足しているため、フルブースト時などにインテークマニフォールドから圧のかかった空気がシリンダーヘッド内に
漏れ、ブースト圧の低下を引き起こすことがあります。
旧式のPCVを、チェックバルブが丈夫なものに改良された最新の対策パーツである「G」バージョンにアップグレードする場
合には、旧バージョンのPCVに付いていたチェックバルブの1つがタービン(コンプレッサー側)にガスを戻すブリーザーホース
に移設されたため、ターボブリーザーホースの交換も必要になります。


中身のスプリングが、少し太くなっます。
ブリーザーホースの中も少し違います。
T5 ノーマルブレーキローターにディンプル加工してもらいました。
ドリルドよりもローターの寿命も長くなり、
ブレーキの効きも良くなるのでおすすめです。

今日は、
子供さんから、クリスマスプレゼントをいただきました。

中身は、




たっくん、ありがとう

スポンサーサイト
アムテックス・ムーンフェイスRCジョイント・クルーズ。
「ユーロー」

新聞屋さん~
伸ばしすぎ
ボーラ4モーションに、
アムテックス 調整式フロントアッパーマウント

アウディ/フォルクスワーゲンのキャスターとキャンバーを調整するキットです。ストラットを外し、スプリングを圧縮、純正アッパーベアリングプレートをこのキットに交換します。
RCジョイント

ユーロの中心的存在であるVW&Audiの秘めたる運動性能を引き出し、スポーツユーロの主役に躍り出ることを可能にした革新的パーツが“RCジョイント”です。スポーツ性の向上を狙って大幅にダウンした車高では、低重心化がもたらす意図した性能が得られず、逆にジオメトリーの悪化による運動性能の低下を招く結果となります。その直接的な要因となっているのがロールセンターと重心位置の狂いです。“RCジョイント”は重心から離れてしまったロールセンターを補正し、理想的なポジションへと戻します。さらに、プレート部を延長することで約-1°00増大したネガティブキャンバーの効果によって、タイヤの接地面に対して垂直にロールモーメントが働くため、驚異的なメカニカルグリップを発揮します。これからはジオメトリーチューニングがスポーツユーロの常識となります。
ゴルフ6
クルーズHID KIT取り付けさせて頂きました。

専用KIT 6000K 55,440円(税込み)
取り付け費用は別途必要です。

新聞屋さん~
伸ばしすぎ

ボーラ4モーションに、
アムテックス 調整式フロントアッパーマウント

アウディ/フォルクスワーゲンのキャスターとキャンバーを調整するキットです。ストラットを外し、スプリングを圧縮、純正アッパーベアリングプレートをこのキットに交換します。
RCジョイント

ユーロの中心的存在であるVW&Audiの秘めたる運動性能を引き出し、スポーツユーロの主役に躍り出ることを可能にした革新的パーツが“RCジョイント”です。スポーツ性の向上を狙って大幅にダウンした車高では、低重心化がもたらす意図した性能が得られず、逆にジオメトリーの悪化による運動性能の低下を招く結果となります。その直接的な要因となっているのがロールセンターと重心位置の狂いです。“RCジョイント”は重心から離れてしまったロールセンターを補正し、理想的なポジションへと戻します。さらに、プレート部を延長することで約-1°00増大したネガティブキャンバーの効果によって、タイヤの接地面に対して垂直にロールモーメントが働くため、驚異的なメカニカルグリップを発揮します。これからはジオメトリーチューニングがスポーツユーロの常識となります。
ゴルフ6
クルーズHID KIT取り付けさせて頂きました。

専用KIT 6000K 55,440円(税込み)
取り付け費用は別途必要です。