OXモータースポーツ、DEPOヘッドライト
オイル漏れ
先日のサーキットで、ゼブラでオイルパン亀裂をいれてしまった
NEWBEETLE。

本日、新しいオイルパンに変更させていただきました。

これでまた頑張れますね!
当日、サーキットでお世話になったみなさま、ありがとうございました。

アウディA3
オイル漏れでお預り、

こんなところからオイルが漏れるのですね・・・・
オイルエレメントのハウジングの付け根です。
これからバラバラにします。
約5年くらい前から、800㌔で車いすが寄付できるらしいと聞き、
誰かの役に立てばとプルタブを集めていました。


スチールとアルミを選別して何とか、最低限の25㌔になりました。

本日、協会のほうに発送させていただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
NEWBEETLE。

本日、新しいオイルパンに変更させていただきました。

これでまた頑張れますね!
当日、サーキットでお世話になったみなさま、ありがとうございました。

アウディA3
オイル漏れでお預り、

こんなところからオイルが漏れるのですね・・・・

オイルエレメントのハウジングの付け根です。
これからバラバラにします。
約5年くらい前から、800㌔で車いすが寄付できるらしいと聞き、
誰かの役に立てばとプルタブを集めていました。


スチールとアルミを選別して何とか、最低限の25㌔になりました。

本日、協会のほうに発送させていただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
ゴルフカブリオ作業終了。岡山国際サーキット。
昨日は、岡山国際サーキットで開催された、ETCC、VWA-trialに参加してきました。
クラス4でアウディTT 2位をいただきました。
RACE-BでNEWBEETLEと
RACE-CでGOLFCUPで出場させていただきました。
NEWBEETLEは、残念ながらリタイアとなりました。
GOLFCUPで出場した僕は、最下位ゴールさせていただきました。

18番、グリットスタート直前の緊張した僕

ゴルフカブリオ作業がすべて終わりました。

最後に残った、外装パーツが帰ってきました。

フロントリップ、フロントグリル、リアガーニッシユ、給油口のシボ塗装。

もう、レザーワックスでゴシゴシ艶を出す苦労がなくなりました。

リアバンパーをアンダーリップを加工して取り付け。
これで、エンジン廻りのメンテナンスと外装のリフレッシユ完成です。
長い間お預りさせていただきありがとうございました。
今回の作業メニュー
シリンダーヘッド洗浄
バルブスリ合わせ、バルブステムシール交換
ヘッドカバーP/K、シリンダーG/K、フューエルプレッシャ、オイルプレッシャモーター、
エキマニG/K、インマニG/K、イグニッションP/K、クランクシール、オートマオイルパンG/K、
デフオイルパンG/K、リザーバータンク、エンジンマウント、ミッションマウント
オイルシール、各オイル、HID、その他ショートパーツ・・・
外装、フロントグリル、フロントリップ、給油口、リアアンダーリップ加工、ヘッドライト(クロスライン)

この時代のゴルフは、オイル漏れではなく、オイルのにじみとよく表現していました。
でも気になりますよね、駐車場のオイル染み
おそらく、このゴルフカブリオはしばらく、
オイルのにじみも、オイル漏れも有り得ないはずです。
沢山のお時間をいただきましたが、まげれないこだわりを理解して
メンテナンスさせていただき、オーナー様に感謝しております。
これからも、大切にしてあげてくださいね!
クラス4でアウディTT 2位をいただきました。
RACE-BでNEWBEETLEと
RACE-CでGOLFCUPで出場させていただきました。
NEWBEETLEは、残念ながらリタイアとなりました。
GOLFCUPで出場した僕は、最下位ゴールさせていただきました。

18番、グリットスタート直前の緊張した僕


ゴルフカブリオ作業がすべて終わりました。

最後に残った、外装パーツが帰ってきました。

フロントリップ、フロントグリル、リアガーニッシユ、給油口のシボ塗装。

もう、レザーワックスでゴシゴシ艶を出す苦労がなくなりました。

リアバンパーをアンダーリップを加工して取り付け。
これで、エンジン廻りのメンテナンスと外装のリフレッシユ完成です。
長い間お預りさせていただきありがとうございました。
今回の作業メニュー
シリンダーヘッド洗浄
バルブスリ合わせ、バルブステムシール交換
ヘッドカバーP/K、シリンダーG/K、フューエルプレッシャ、オイルプレッシャモーター、
エキマニG/K、インマニG/K、イグニッションP/K、クランクシール、オートマオイルパンG/K、
デフオイルパンG/K、リザーバータンク、エンジンマウント、ミッションマウント
オイルシール、各オイル、HID、その他ショートパーツ・・・
外装、フロントグリル、フロントリップ、給油口、リアアンダーリップ加工、ヘッドライト(クロスライン)

この時代のゴルフは、オイル漏れではなく、オイルのにじみとよく表現していました。
でも気になりますよね、駐車場のオイル染み

おそらく、このゴルフカブリオはしばらく、
オイルのにじみも、オイル漏れも有り得ないはずです。
沢山のお時間をいただきましたが、まげれないこだわりを理解して
メンテナンスさせていただき、オーナー様に感謝しております。
これからも、大切にしてあげてくださいね!
ポリマー加工
NEWBEETLとBORA ポリマー加工していただきました。


LC9ZとL041 ブラックなのでとてもピカピカになりました。
地肌をつるつるに磨いてくれるので、あとのケアがとても楽になりますよ!
寒くなるこの時期から、ポリマーおすすめです。
このクラスで、26,250円(税込)より
トゥアレグ3.2 V6

噂には聞いておりましたが、初めてのプロペラシャフトセンターベアリングの異音・・・
ディーラーで部品の見積もりを頼んだら・・・びっくり価格 ASSYじゃないと部品供給なし。
ベアリングだけでいいのに~
って探しました、ベアリングのみ 27,300円(税込)
工賃別途必要です。

まずベアリングが入っているジョイントを抜きます。

新しいベアリングも圧入

こんな感じ
これを車体に取り付けて、完成です。
大変だったけど、少し賢くなりました。
ありがとうございます。
明日はお店を臨時休業させていただきます。
岡山国際サーキットで行われる、ETCCに参加してきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
今回のフェンダーは、後から剥がせる
FOLIATEC スプレーフィルム(マッドブラック)で
フェンダーにデコレーションしてみました。
ジュラシックパーク風で

明日は、参加される皆様よろしくおねがいします。


LC9ZとL041 ブラックなのでとてもピカピカになりました。
地肌をつるつるに磨いてくれるので、あとのケアがとても楽になりますよ!
寒くなるこの時期から、ポリマーおすすめです。
このクラスで、26,250円(税込)より
トゥアレグ3.2 V6

噂には聞いておりましたが、初めてのプロペラシャフトセンターベアリングの異音・・・
ディーラーで部品の見積もりを頼んだら・・・びっくり価格 ASSYじゃないと部品供給なし。
ベアリングだけでいいのに~

って探しました、ベアリングのみ 27,300円(税込)
工賃別途必要です。

まずベアリングが入っているジョイントを抜きます。

新しいベアリングも圧入

こんな感じ

これを車体に取り付けて、完成です。

大変だったけど、少し賢くなりました。
ありがとうございます。
明日はお店を臨時休業させていただきます。
岡山国際サーキットで行われる、ETCCに参加してきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
今回のフェンダーは、後から剥がせる
FOLIATEC スプレーフィルム(マッドブラック)で
フェンダーにデコレーションしてみました。
ジュラシックパーク風で


明日は、参加される皆様よろしくおねがいします。