FC2ブログ

7月もおしまい。

7月もおしまいですね!

今日は月末・・・・
ほとんど外出していたので・・・・
画像がありません。

明日は気を入れ直して、しっかり素材確保しますので、今日は、おしまい。
スポンサーサイト

ゴルフ7 GTI完成。

昨日は、定休日。

年に1度くらいしか行きませんが、楽しみにしていた海水浴!
しようたろうが鼻風邪ひいて中止!
気を取り直し、家族で映画を見に行くことに・・・・
「プレーンズⅡ」を見てきました。

しようたろうは、鼻水たらしながら、ポップコーンをほおばりながら嬉しそう。。。おれゴジラ見たかったわ〜、まぁいいか

帰りに、夕御飯の買い物に付き合う。。。
スーパーの入口で、いい匂いがする!
そうです、うなぎの蒲焼奥さん「食べたいの?」
恒、値段にビビる・・・・1尾2,480円ですよ!
愛車には、リッター3800円のオイル入れてるけど、速攻「いいや、いらん」と我慢しました。

今年はきっと・・・・・



images8PWGPQZ0_2014073016415821b.jpg
夏バテするぜ!


本日のお仕事。
デジタルアライメントから帰ってきたゴルフ7 GTIに、BBS スーパーRSを装着。
ディスクはゴールド、リムはポリッシュでピッカピカ〜
走りを考慮してタイヤは、ADVAN ネオバ08をセット

白いボディに黄金はかっこええですよ!
お待たせしてすみませんでした。

次は、アルミの奥ですね〜
よろしくお願いします。

ビートル 部品が届いたので、これから本腰のメンテナンス開始です。
DSC07109.jpg
燃料ポンプ、ブレーキマスター、エアクリーナー、プラグ・・・・・
DSC07125.jpg
復活も間近ですね!楽しみ楽しみ。

ゴルフ7 GTI RS★R BEST★i フルタップ車高調装着!

いいですね〜新車は、、、

私事ですが生涯、新車を買ったことがありません。。。

いつかピッカピッカの新車買ってみたいですね〜 まあ、俺が中古みたいなもんやらかええけど〜
さあこのピカピカのゴルフ7GTIに、RSR 車高調取り付けです。
全長調整式車高調で減衰力調整もついて
部品本体価格198,000円(税別)は安いと思いますよ!
DSC07103.jpg
作りもしっかりしてるし、結構おすすめです。
DSC07101.jpg
スプリングレートもなかなか良い感じのレートですし、乗り心地も良さそうですね!
これから、外注ですがデジタルアライメントに預けてきます。
オーナーさんお楽しみに・・・・

8月31日(日)イベント告知!

DSC07081.jpg
知り合いのお店が備北サーキットでイベントします。
「こりゃ面白そうじゃ〜」って思った方は、是非参加!見学に行ってあげてください。
僕も当日はお邪魔させていただく予定です。
「当日は、特別審査員でお願いします!」って・・・・えっ!?蝶ネクタイがいるがなぁ〜
楽しみ楽しみ〜

今日のお仕事は。。。。
やっぱりこの時期は旬。
エアコン話です。
DSC07074.jpg


エアコンをかけたまま、エンジン切ると、走行中に暑いから、エアコン入れると、助手席あたりから
「ぷゥ〜んん」って音しませんか?
こいつたちの仕業かもしれませんよ!
DSC07073.jpg
エキパンとリキッドタンク。
エキスパンションバルブ
エキスパンションバルブ(膨張弁)はリキッド(レシーバー)タンクから
来た冷媒を液体から気体に気化させる為の物、マニュアルエアコンに特に起こりやすい気がする部品。
暑くなったらAC、曇り止めにAC、それ以外の時はACのボタン押しませんよね。
オートACなら、自然とコンプレッサーが作動するので、ACガスが結晶化しにくい。
エキパンは、霧吹きみたいな仕事をしているので、ここに結晶化された小さなゴミが引っかかってくると
面白い音「ぷゥ〜んん」が鳴り始めるのでは!思います。
DSC07079.jpg
バッチリ交換させていただき、WAKOS PACも注入させていただきました。
恒「ブログ見ていただいてんですね!
オーナーさん「いいえ!」やっぱり大事ですね!「継続。」
とにかく直りました!ありがとうございます。

取れそうで、取れない。ゴルフ5バリアント バーナー交換。
DSC07063.jpg
惜しいなぁ〜っていつも思うけど、結局バンパー脱着。
DSC07061.jpg
昨日まで調子が悪く、片方だけ点灯していなかったのですが、
お預かりの当日、元気良く両目とも点灯!
「・・・・・」
いや、交換しましよ!
バーナーもやっぱりお疲れ気味。
フィラメントの部分が白く擦れたようになっている。
DSC07065.jpg
新しいものに交換させていただき、一応バラストも点検してみる。
DSC07067.jpg
DSC07068_20140727210547ac7.jpg
うん、あお錆びてる・・・
接点復活剤で綺麗に清掃して、裏蓋も湿気が入らないようにシリコンクリームでモミモミして装置。
DSC07071.jpg
これでしばらくバンパー外さなくてすみますよ!
ありがとうございました。

早速、WAKOS PAC(パワーエアコンレボリューション)

昨日の夜、家に帰ると、奥さんと匠大郎の寝室から冷気が〜

あっ!エアコン付けとる
僕の寝室もエアコン解禁!昨日は気持ちよく熟睡できました〜
朝の5時すぎには匠大郎に起こされましたけど・・・・あいつは夏休み中らしいです

今日のお仕事。
昨日の夜からお預かり。先日納車させていただいたゴルフ5GTI
「エアコンつけたら変な音がする〜」

う〜ん。。。。なんでしよう!

明日の朝から点検してみます!って事で、本日朝からゴソゴソとグローブボックスあたりを
取り外す・・・・・

「うん!? 何かおる・・・・」

DSC07050.jpg
ブロアファンの中で、回ってましたよ〜
DSC07060.jpg
コンビニの袋!「いい気分・・・」

原因は、グローブBOX内に入れておいた、コンビニの袋が内気循環のフラップが空いた時に
ブロアファンに吸い込まれて行ったのではないかと思われます!
DSC07052.jpg
みなさんもグローブBOXには、ヒラヒラしたものは注意して収納してくださいね!

ゴルフ6バリアント
WAKOS PAC(パワーエアコンレボリューション)
早速、施工させていただきました。
DSC07057.jpg
いゃ〜ブログ効果ですね!恒「ブログ見ていただきました?」
お客様、「いいえ」 恒「・・・・」
明日も頑張ります。

夏ですね!

EUROstageの夏は・・・・


無題 こんなもんじやありません。
工場の中は、お昼前には40°超えてましてけど・・・・
これからが本番。

暑いけど、みなさん遊びに来てくださいね〜


朝、事務所に入っていつもと違う空気を感じる・・・・・
「うん!?・・なんか、ガソリン臭い。。。。」
工場に入って、納得
昨日のビートル、ガソリンが漏れてる〜
DSC07021.jpg
リフトにあげて下を覗いてみると、燃料タンクからエンジンルームにつながるホースに亀裂が・・・・
こんな事もあるかとフューエルホースを準備しておいて正解!
なんとか燃料漏れは修理できました。
しかし気になる、リフトまで押していったのですが、なんとなく車が重たい・・・・
ブレーキひこずってる?
引き続き頑張ります。

これからの主役!
WAKOS パワーACR
DSC06967.jpg
これをACガスに入れるだけで・・・・
冷気が5度くらい下がりますよ!
騙されたと思って入れてみてください〜料金は発生しますけど!

オイル交換のついでにこれどうですか?
DSC06968.jpg
魔法の液体 進化剤とは
現在、添加剤として販売されている他の製品とは基本的にコンセプトが違い、進化剤独自の働きで金属表面の凹凸にナノレベルの成分が入り込み金属本来の姿に修復する、まったく新しい発想のもとに開発された金属磨耗修復剤です。
チェック 
進化剤 アース・ゼロ・プラス
 

ビートルエンジン始動!

ビートルのメンテナンス開始。

DSC07020.jpg

プラグとディスビキャップ、ポイントの交換をさせていただきましたが・・・
エンジンかからず。。。
燃料ポンプが完全にロックしてました〜
DSC07012.jpg
とりあえず、そと付けで燃料ポンプをつけてみました。
DSC07018.jpg
10年ぶりにエンジン始動です!
なんかいい音してる〜
しかしびっくりしたのは、燃料ポンプ! 部品あるのか?っと心配しながら問い合わせしてみると・・・
VGJ持ってまして!流石フォルクスワーゲン
部品が入ったらリフトまで行ける〜 今しばらくお待ちを・・


POLO 9N GTI
ブレーキ踏んだとき〜、コーナー曲がった時〜
「なんかいつもと違う。。。」って思った事ないですか?
DSC06988_20140724204052cf7.jpg
こいつ↑悪さしてる事ありますよ!ロアアームブッシュ。
手前が交換したブッシュ、奥が新品。
黄色のところ完全にちぎれてます・・・こうなるといくら良いサスペンション入れても
よく効くブレーキ入れても、アライメントとっても・・・・台無しです。
DSC06987.jpg
まずは根元をしっかりしましよ!
これで本来のフィールングって奴を取り戻してください。
ありがとうございました。

スティングレー
軽四の車検だってやらせていただきます
DSC06997.jpg
しっかりメンテナンスさせていただきます。
今しばらくお待ちを〜

今日も暑かった〜

いいですね〜3連休ですか!
ユーロステージは変わりなく営業してました。本日も暑い中ご来店ありがとうございました。
先日からお預かりしている、トゥアレグW12
エアマス、プラグ、TM.WORKS VSDアルファ、その他もろもろ交換でお預かりです。

流石にW12・・・・
すべてが・・・ダブルオーナーさん工賃もダブルでお願いしま〜す
DSC06950.jpg
交換したプラグです。ちゃんと12本ありました
DSC06938.jpg
DSC06963.jpg
プラグとエアマスとVSDの取り付け中・・・
本日はこの辺で、、、作業終了させていただきます。

オイル交換とWAKOS RECS施工
DSC06952.jpg
ゴルフ3 GTIです。
こちらのオーナーさん、ゴルフ3大好きで、このGTIで確か三台目。
これからも大切に乗ってくださいね。
ありがとうございました。

DSC06962.jpg
走行中の異音・・・・
どんな音?「グングン・・・グングングン・・」スピードによって変わる音は、結構ここが悪い!
ハブベアリング
フロントから聞こえてくるのか、リアなのか、右か!左か!よーく耳をすましてみるとわかる
DSC06958.jpg
フロントハブベアリング!
DSC06959.jpg
交換させていただきます。

DSC06942.jpg
とうとうユーロステージにもBeetleが登場です。
10年間エンジンに火が入っておりません。
果たして・・・エンジンは元気良くかかるのでしようか
ゴルフⅡレストア日記もまだ書き終えてないのですが・・・・・

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

ご無沙汰してます。

気が付くともう7月ですね!
うちの息子、しょうたろうも夏休みだぁーっと張り切っておりました。
しばらくぶりでどんな事をUPしようか迷いますが、
とりあえず、いつも通りのお仕事報告。
ゴルフ5R32 ハルデックスの不調にてお預かり。
試乗とVAG-COM診断の結果

原因はこれ!
DSC06905_20140720191310504.jpg
ハルデックスポンプユニット。
品番も変更されてるし、ちょっと形状も変わってる
ポンプとオイル、フィルターの交換をさせていただきました。
これで快調になると思いますよ!ありがとうございました。
ちなみに、ハルデックスコントロールユニット本体だと、195,000円(税別)するらしいので
4モーション乗ってる方、壊れた時は頑張りましようね

BMW 130I
DSC06929.jpg
プラグ交換でご来店いただきました。
DSC06927_20140720191311d0b.jpg
次回はあの部品を・・・・よろしくお願いします。

そろそろ、コンピュターチューニングdayやりますよ!
日時はまだ決定してませんが、気になる方はお問い合わせしてください。
プロフィール

Tsune

Author:Tsune
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード