fc2ブログ

寒い・・・・

今日は一日寒かったですね~
本日のお仕事は、日産ノートの車検と
アウディTTロードスターのナビの取り付け
ゴルフ7 GTI RAMAIR SYSTEMの取り付け
その他もろもろ・・・
ですがこれしか写真がありません

バタバタすると忘れますね写真・・・・
DSC08253.jpg
DSC08254.jpg
先日、マフラーをワンオフ制作されたので、次は吸う方ですね!とラムエアー
排気も吸気もこれでバッチリ!
後は「うふっ・・」
これですね↓
DSC08198_20141105201248e92.jpg
 11月29日・30日はレブテックday
無料体験インストールもできます。
気になり方はお問い合わせください。
体験インストールは事前予約が必要です。
早めの受付お願い致します。

主に欧州車のECU(エンジンコントロールユニット)のデータを解析し、適正化、パフォーマンスアップを行っています。各車両の点火時期、燃調、スロットル、ブースト(TURBO車)、トルクリミッター等の変更を自社内で開発しているため、現車セッティングによるデータ作成も可狽ナす。タービン交換、ハイカム等ご相談に応じます。
又、未開発の車両につきましてはその都度、開発車両を使用してのベースデータ作成を行い、順次データを蓄積しています。蓄積しているベースデータを基にお客様の要望(車両本来の基本性狽マえるような大きな変更はできません)に合わせて一台づつデータを作成しております。
適合車種、価格がわかります→rebtech.jp
スポンサーサイト



WAKOS eクリーンプラス。

当店では、エンジンオイル交換サイクルを、5000㌔毎にお願いしています。

Dさんでは、15000㌔のようですが・・・・

最近のエンジンオイルは、性能が良いのでそれでも十分良いのでしようが、
性能は置いといて・・・・
とにかくFSIのエンジンは汚れますよね!

カム、タイミングチェーンにカーボンが付着すると、どうしても燃費が悪くなったり
エンジンのノイズが大きくなったりします。

たまにはエンジン内部のクリーニングをおすすめします。
そこでこれ!
WAKOS eクリーンプラス

エンジン内部を3000㌔かけてゆっくり洗浄してくれます。
オイル交換時期 3000㌔手前で注入するのがおすすめ。
オイル交換の時に汚れと一緒に抜き出します。
新しいエンジンオイルとオイルエレメントを交換してあげれば終了。

1.4TFSIエンジンで試してみましたが、e-クリーンプラスを注入して、1500㌔くらいから
エンジンのノイズが小さくなった感じがします。
注入後、走行2500㌔。少し早めのオイル交換をしましたが、オイルがかなり汚れていました。
気になり方は、試してみてください。
販売価格1.800円(税別)
在庫たくさんあります。

水曜日は作業集中日
当店11月決算のため、棚卸しをさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

第二弾 新作、制作中!

今日は一日中雨でしてね!

お昼から、新商品の打ち合わせ・・・・
暇なとき、

面白い部品が作りたい〜

いろいろ考えてる・・・・

恒ノートに手書きで構想図を書いてみる・・・

しかし、制作してもらえる業者さんがいない・・・・
っとそんな時、作ってみましようか〜
信頼できる業者さんが現れた〜
DSC08250.jpg
手書きの構想図が、僕にはできない設計図に代り
本日、試作品ができました。
DSC08245.jpg
ゴルフボール型キーカバー、名づけました。「キーボール」
DSC08242.jpg
詳しくは出さないでと言われているので、チラ見せ
ゴルフ2、ゴルフ3などの、外切りタイプのキーに対応してます。
丸い半円の中に鍵を挟み込むようになってます。
イモビライザーも対応できるように加工しています。
ゴルフボールより一回り小さくなっています。
アルミの削り出しでそこそこ重量もあるので、存在感もあって、使い安いと思います。
少々改良を加え、年内には製品として販売出来ると思います。
販売価格12,000円(税別)
鍵、加工賃は別途必要です。
わっちょっと高いわ〜って思った方、実物を触ると、欲しくなりますよ〜





DSC08198_20141105201248e92.jpg
 11月29日・30日はレブテックday
無料体験インストールもできます。
気になり方はお問い合わせください。
体験インストールは事前予約が必要です。
早めの受付お願い致します。

主に欧州車のECU(エンジンコントロールユニット)のデータを解析し、適正化、パフォーマンスアップを行っています。各車両の点火時期、燃調、スロットル、ブースト(TURBO車)、トルクリミッター等の変更を自社内で開発しているため、現車セッティングによるデータ作成も可狽ナす。タービン交換、ハイカム等ご相談に応じます。
又、未開発の車両につきましてはその都度、開発車両を使用してのベースデータ作成を行い、順次データを蓄積しています。蓄積しているベースデータを基にお客様の要望(車両本来の基本性狽マえるような大きな変更はできません)に合わせて一台づつデータを作成しております。
適合車種、価格がわかります→rebtech.jp

岡山国際サーキットに行ってきました。

今日は朝からバタバタ〜
ルポの車検に行ってその後岡山国際サーキットの引き取りに行ってきました〜


ETCCでクラッシュ(僕のゴルフ)してしまい、助手席のドアミラーが飛んでいき行方不明・・・・
DSC08194.jpg
あるかな〜って期待してましたが、やはり無い・・・
仕方なくビートルだけ引き取って帰りました〜
来年も頑張ります〜

DSC08118_20141107183108945.jpg
BBS SR016 8×18
ゴルフ6 バリアントに装着させていただきました。
DSC08234.jpg
お値段の割になかなか良い感じ


DSC08198_20141105201248e92.jpg
 11月29日・30日はレブテックday
無料体験インストールもできます。
気になり方はお問い合わせください。
体験インストールは事前予約が必要です。
早めの受付お願い致します。

主に欧州車のECU(エンジンコントロールユニット)のデータを解析し、適正化、パフォーマンスアップを行っています。各車両の点火時期、燃調、スロットル、ブースト(TURBO車)、トルクリミッター等の変更を自社内で開発しているため、現車セッティングによるデータ作成も可狽ナす。タービン交換、ハイカム等ご相談に応じます。
又、未開発の車両につきましてはその都度、開発車両を使用してのベースデータ作成を行い、順次データを蓄積しています。蓄積しているベースデータを基にお客様の要望(車両本来の基本性狽マえるような大きな変更はできません)に合わせて一台づつデータを作成しております。
適合車種、価格がわかります→rebtech.jp

夜は寒いですね。

日が暮れるとすっかり寒くなりますね。

みなさん、風邪をひかないように気をつけましようね


今日のお仕事は、ゴルフ5 2.0TFSI バリアントに
BILSTEIN B14 車高調取り付けさせていただきました。

DSC08223.jpg
DSC08221_20141106182935206.jpg
明日アライメントと
走行もちょうど良い頃なんで、DSGオイルの交換をさせていただきます。
今しばらくお待ちを〜

うちの仕事車のユーロバン
前後ディスクブレーキに交換計画!
DSC08219_20141106182932a2f.jpg
リアは既にディスク化されているのですが、今日はフロントの寸法取り
前後ともゴルフ5用を取り付けします。
朝から業者の方に頑張って頂きました。
バナゴン、ユーロバンはブレーキがとてもあまいので期待してます。
商品化するらしいです。気になり方はお問い合わせください

DSC08198_20141105201248e92.jpg
 11月29日・30日はレブテックday
無料体験インストールもできます。
気になり方はお問い合わせください。
体験インストールは事前予約が必要です。
早めの受付お願い致します。

主に欧州車のECU(エンジンコントロールユニット)のデータを解析し、適正化、パフォーマンスアップを行っています。各車両の点火時期、燃調、スロットル、ブースト(TURBO車)、トルクリミッター等の変更を自社内で開発しているため、現車セッティングによるデータ作成も可狽ナす。タービン交換、ハイカム等ご相談に応じます。
又、未開発の車両につきましてはその都度、開発車両を使用してのベースデータ作成を行い、順次データを蓄積しています。蓄積しているベースデータを基にお客様の要望(車両本来の基本性狽マえるような大きな変更はできません)に合わせて一台づつデータを作成しております。
適合車種、価格がわかります→rebtech.jp

気づけば11月。。。。

気が付けばもう11月ですね!
すっかりブログも放置状態・・・
すみません、これからもたまに発信させていただきます。

ゴルフ6 エディション35とゴルフ6バリアントに
BILSTEIN B14 車高調を装置させていただきました。
DSC08112_20141105201712728.jpg
DSC08009_20141105201253792.jpg
DSC08111.jpg

DSC08120.jpg
重心も下がり、キビキビした走りが楽しめますね!
ありがとうございました。
マフラー、ECUチューニング、アルミ、ブレーキ、車高調とくれば次は点火系ですか?
楽しみ、楽しみ〜

9N POLO1.4 エンジンの異音でお預かり。
エンジン始動時から「キュ!キュ!」と変な音がする・・・・
タイミングベルトのテンショナーがパックリと割れてました・・・・
早く気づいてもらって良かったです。
ついでにウォーターポンプも交換させていただいきました。
ありがとうございます。

DSC08209_2014110520312081f.jpg

DSC08198_20141105201248e92.jpg
 11月29日・30日はレブテックday
無料体験インストールもできます。
気になり方はお問い合わせください。
体験インストールは事前予約が必要です。
早めの受付お願い致します。

主に欧州車のECU(エンジンコントロールユニット)のデータを解析し、適正化、パフォーマンスアップを行っています。各車両の点火時期、燃調、スロットル、ブースト(TURBO車)、トルクリミッター等の変更を自社内で開発しているため、現車セッティングによるデータ作成も可狽ナす。タービン交換、ハイカム等ご相談に応じます。
又、未開発の車両につきましてはその都度、開発車両を使用してのベースデータ作成を行い、順次データを蓄積しています。蓄積しているベースデータを基にお客様の要望(車両本来の基本性狽マえるような大きな変更はできません)に合わせて一台づつデータを作成しております。
適合車種、価格がわかります→rebtech.jp

昨日は岡山国際サーキット ETCCに参加させていただきました。

ARCA主催様、岡山国際サーキット関係者様、参加者様、
大変お世話になりました。

来年も参加させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


今回は
DSC08152.jpg
time-attack クラス3
DSC08128.jpg
VWA-CUP クラス3
DSC08158.jpg
VWA-CUPクラス1
DSC08194.jpg
4台で参加させていただきました。
天気も良く、少しご迷惑をおかけしましたが、楽しい一日でした。
結果はそれぞれのカテゴリーで一番良いトロフィーをいただきました。
プロフィール

Tsune

Author:Tsune
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード