今年も大変お世話になりました。
師走。。。。
今年は、恒例のツーリングにも行けず
・・・・
ひたすらお仕事を消化させていただいてます

ユーロステージは、12月29日より新年1月4日までお休みをいただきますので
もうひと頑張りさせていただきます
みなさん、年末年始のお休みに向けて、オイル交換やメンテナンスは大丈夫ですか?
現在、修理車輌、車検、納車点検車両 11台ほどお預かりしております。
この2週間で仕上げないといけません
愛車の点検、メンテナンスは早めにご相談してくださいね!

ゴルフ5 1.4TFSI バリアント
スーパーチャージャーより異音でお預かり。

手で回してみると、確かに「ガタガタ」音がします
ウォーターポンプとスーパチャージャーが一体になっている電磁クラッチタイプ
このプーリーからよく異音が出るのですが、スーチャーの故障は初です。
新品は大変高額なので、今回はストックの中古品で交換させていただきます。
今しばらくお待ちを~

ゴルフ2 GLI
スピードメーター不良でお預かりです。
この時代のメーターはケーブル式
メーターを外してみると、

根元から折れている・・・・・

ケーブル交換させていただきました
メーターが動かないと車検も困るので、メーターの動きがおかしいな~って思ったら
早めに交換しましようね!

何故かハイエース。
VWオーナー様のご紹介
アームブッシュとダンパー交換させていただきました。



足回りをリフレッシュすると気持ちいいですね!もうすぐ50万キロ
折り返しですね
ありがとうございました。

売約車のムーブカスタム
お客様とは、20年近いお付き合い、今回は息子さんのお車。
「まかせるわ~探しといて!」の一言に、うれしい気持ちとプレッシャーが・・・・
気になるところは過剰に部品交換させていただきました
メンテナンスもほぼ終了、ピンぼけ画像ですがボディもピカピカ。
もうすぐ納車です。
今後ともよろしくお願いします

ひたすらお仕事を消化させていただいてます


ユーロステージは、12月29日より新年1月4日までお休みをいただきますので
もうひと頑張りさせていただきます

みなさん、年末年始のお休みに向けて、オイル交換やメンテナンスは大丈夫ですか?
現在、修理車輌、車検、納車点検車両 11台ほどお預かりしております。
この2週間で仕上げないといけません

愛車の点検、メンテナンスは早めにご相談してくださいね!

ゴルフ5 1.4TFSI バリアント
スーパーチャージャーより異音でお預かり。

手で回してみると、確かに「ガタガタ」音がします

ウォーターポンプとスーパチャージャーが一体になっている電磁クラッチタイプ
このプーリーからよく異音が出るのですが、スーチャーの故障は初です。
新品は大変高額なので、今回はストックの中古品で交換させていただきます。
今しばらくお待ちを~

ゴルフ2 GLI
スピードメーター不良でお預かりです。
この時代のメーターはケーブル式
メーターを外してみると、

根元から折れている・・・・・

ケーブル交換させていただきました

メーターが動かないと車検も困るので、メーターの動きがおかしいな~って思ったら
早めに交換しましようね!

何故かハイエース。
VWオーナー様のご紹介
アームブッシュとダンパー交換させていただきました。



足回りをリフレッシュすると気持ちいいですね!もうすぐ50万キロ


ありがとうございました。

売約車のムーブカスタム
お客様とは、20年近いお付き合い、今回は息子さんのお車。
「まかせるわ~探しといて!」の一言に、うれしい気持ちとプレッシャーが・・・・
気になるところは過剰に部品交換させていただきました

メンテナンスもほぼ終了、ピンぼけ画像ですがボディもピカピカ。
もうすぐ納車です。
今後ともよろしくお願いします

気が付けば、もう12月。DIGITAL-SPEED
先月から少しバタバタしてしまい、
ブログも放置プレイ。
気が付けば、すでに12月・・・・・
今年もあと少しで終わりですね
もうひと頑張りしますので、みなさんお仕事の依頼お願いします。
DIGITAL-SPEED デジタルスピードECUチューニング
アウディS5 4.2 FSI

ORIGINAL 260 KW/354 PS 440 Nm at 3500 rpm 250 km/h
↓
DIGITALSPEED 276 KW/375 PS 510 Nm at 3320 rpm 280 km/h
SL63 AMG Biturbo Performance Package

ORIGINAL 415 KW/564 PS 900 Nm at 2250-3750 rpm 300 km/h
↓
DIGITALSPEED 456 KW/620 PS 980 Nm at 2250-3750 rpm 320 km/h
BMW E90 320si文字色

ORIGINAL 127 KW/173 PS 200 Nm at 4250 rpm 225 km/h
↓
DIGITALSPEED 136 KW/185 PS 215 Nm at 4250 rpm 228 km/h
お正月休みはこれで楽しいドライブが出来ますね
ありがとうございました。
夏はエアコン、冬はヒーター
毎年この時期になるとこの修理が入庫します。

ヒーターコア
ヒーターのスイッチを入れたら、もわっとしてフロントガラスがくもりませんか?
最初は、なんとなくクーラントのにおいが車内からする?って思うのですがあまり気にならない・・・・
そのうち、ヒーターを入れた瞬間、フロントガラスが真っ白にくもってきたら、末期です。

作業は大変です・・・
ダッシュ廻りをほぼ取り外し・・・・

センターコンソール奥のあたりついている、ヒーターユニットを取り外し

エアコン、ヒーターに関係なく、ACルーバーから出てくる黒い物は、このヒーターフラップの剥がれたスポンジです。

問題のヒーターコアは、まだ初期段階なので、じわっとクーラントの漏れ跡があります。
これから、スポンジの張替をして組み付けになります。
今しばらくお待ちください
駐車場にオイルじみできてませんか?

オイル漏れにはいろいろな原因がありますが
今回はこれ!

オイルエレメントユニット(ASSY)
エンジンブロックとユニットの間からオイルが漏れることがあります。
オイルエレメントもある部分ですので油圧もかかっている部分です。
漏れてくると結構いいペースで駐車場を汚してくれます。

作業は大変なところですが、駐車場にオイルじみがある方は、リフトアップしてみましよう!
ありがとうございました。


今年のサーキットライフ終了
個人的にはあまり良いところが無かったですが、
R.E.S(レーシング・ユーロ・ステージ)は新しいメンバーも増えました。
来年に向けて早々車両のメンテナンスとチューンです。
取り付けパーツがたくさんあるので、今しばらくお待ちを~
ありがとうございます。
年末になってくると、部品の供給が難しい物もあります。
メンテナンス、修理のご依頼は早めにご予約お願いします。
ブログも放置プレイ。
気が付けば、すでに12月・・・・・
今年もあと少しで終わりですね

もうひと頑張りしますので、みなさんお仕事の依頼お願いします。
DIGITAL-SPEED デジタルスピードECUチューニング
アウディS5 4.2 FSI

ORIGINAL 260 KW/354 PS 440 Nm at 3500 rpm 250 km/h
↓
DIGITALSPEED 276 KW/375 PS 510 Nm at 3320 rpm 280 km/h
SL63 AMG Biturbo Performance Package

ORIGINAL 415 KW/564 PS 900 Nm at 2250-3750 rpm 300 km/h
↓
DIGITALSPEED 456 KW/620 PS 980 Nm at 2250-3750 rpm 320 km/h
BMW E90 320si文字色

ORIGINAL 127 KW/173 PS 200 Nm at 4250 rpm 225 km/h
↓
DIGITALSPEED 136 KW/185 PS 215 Nm at 4250 rpm 228 km/h
お正月休みはこれで楽しいドライブが出来ますね

ありがとうございました。
夏はエアコン、冬はヒーター
毎年この時期になるとこの修理が入庫します。

ヒーターコア
ヒーターのスイッチを入れたら、もわっとしてフロントガラスがくもりませんか?
最初は、なんとなくクーラントのにおいが車内からする?って思うのですがあまり気にならない・・・・
そのうち、ヒーターを入れた瞬間、フロントガラスが真っ白にくもってきたら、末期です。

作業は大変です・・・
ダッシュ廻りをほぼ取り外し・・・・

センターコンソール奥のあたりついている、ヒーターユニットを取り外し

エアコン、ヒーターに関係なく、ACルーバーから出てくる黒い物は、このヒーターフラップの剥がれたスポンジです。

問題のヒーターコアは、まだ初期段階なので、じわっとクーラントの漏れ跡があります。
これから、スポンジの張替をして組み付けになります。
今しばらくお待ちください

駐車場にオイルじみできてませんか?

オイル漏れにはいろいろな原因がありますが
今回はこれ!

オイルエレメントユニット(ASSY)
エンジンブロックとユニットの間からオイルが漏れることがあります。
オイルエレメントもある部分ですので油圧もかかっている部分です。
漏れてくると結構いいペースで駐車場を汚してくれます。

作業は大変なところですが、駐車場にオイルじみがある方は、リフトアップしてみましよう!
ありがとうございました。


今年のサーキットライフ終了

個人的にはあまり良いところが無かったですが、
R.E.S(レーシング・ユーロ・ステージ)は新しいメンバーも増えました。
来年に向けて早々車両のメンテナンスとチューンです。
取り付けパーツがたくさんあるので、今しばらくお待ちを~
ありがとうございます。
年末になってくると、部品の供給が難しい物もあります。
メンテナンス、修理のご依頼は早めにご予約お願いします。