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バッテリー、アウディのエンジン。

今日は一日、雨がよく振りましたね!
こんな日に限って、バッテリートラブル・・・

バッテリーの寿命って難しいですよね。
一般的には3年前後と言われてますが、最近のバッテリーはメンテナンスフリーなのでバッテリー上の小窓を見て
ブルーはOK、レッドはNGみたいな感じでしか、オーナーさんは判断付きません。
バッテリー液の見えるバッテリーもありますが、各セルの液量なんて、バッテリーカバーしてるからわかりませんよね!
DSC09170.jpg
エンジン始動時にちょっと弱々しい感じで、セルモーターが動くようなら要注意!
夜間の信号待ちにルームランプをつけて、ちょっとカラ吹かししてみてください。
ルームランプやイルミネーションが「ふわっと」暗くなったら、電圧低下の兆しがあります。
これから、夏に向けて、ACや電動ファンが元気良く仕事してくれます。
バッテリー上がりほど悲しいものはありません・・・・・
早めの交換をおすすめします。
バッテリーデルコ 販売価格24,408円(税込)~交換工賃別
標準規格は在庫してます。

やっと特殊工具が届いたので、お預かりしているアウディA4(B8)のヘッドを下ろします。
DSC09151.jpg
開けてビックリ
燃焼室とバルブ、シリンダーヘッドにびっくりするくらいカーボンが付着してます・・・・・
圧縮抜けの原因はこれ↓
DSC09165.jpg
排気側のバルブがカケてます・・・・
DSC09160.jpg
直噴のエンジンってこんなに汚れるのですね・・・・
今回は排気側のバルブを交換させていただきます。
今しばらくお待ちを・・・・・

直噴エンジンに乗られてる皆さん、定期的なオイル交換と時々、WAKOSのRECSを施工したほうがよいですよ!
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