FC2ブログ

予約車の仕入れ。

今日も、オートオークションしてました。
土曜日はお客様のご来店も多いので、落ち着いてパソコンの前に座るのが難しいのですが、
何とか一台仕入れができました

長い間乗っていただきたいので、張り切ってメンテナンスさせていただきます。
今しばらくお待ちを~

本日修理でお預かりしました、JETTA5
洗車好きの皆さんが、一番気づきやすいと思っている故障箇所。
DSC09423_201506202033170e6.jpg
ドライブシャフトブーツ(アウト側)
アルミをせっせと洗っていたら、リムのあたりにネバッとしたグリスがついてませんか?
DSC09415.jpg
それは、ドライブシャフトブーツが破けて、グリスが飛び散っているのですよ
雨の多いこの時期、グリスの抜けたドライブシャフトは、飛び散った砂や水分で異音の原因になります。
そのままにしておくと、ドライブシャフトASSY交換しないといけなくなります。
なんかグリスっぽいのがついてるわ~って思ったら、早めの点検をおすすめします。
ついでに4輪アライメントとACフィルター交換させていただきます。
DSC09442_2015062020444661a.jpg
DSC09448.jpg
ACフィルターは外気から入ってくるホコリなどを食い止めてくれる大切なフィルターです。
理想は年に一度の交換を・・・
下が外したACフィルター!なんかいろんなものが挟まってます。
これで気持ちいい夏が過ごせますね!ありがとうございました。


本日よりお預かりのゴルフ2
いつも遠方から、ご入庫して頂きありがとうございます。
今回の修理はこれ
DSC09441.jpg
ヒーターコア
おもに冬のヒーターに活躍してくれる部品なのですが、ラジエーターのような形状で
経年劣化、クーラントの高圧でパンクすることがあります。
助手席のあたり(フロア)がズルっと湿っていたら要注意!
交換作業は大変ですが、ついでにヒーターフラップのスポンジも張り替えますので
ACもよく効くようになります。
あまりしたくない作業ですが、気になる方は点検をしましようね!


本日のお預かりは代車がないので無理でした。
NEWBEETLE
DSC09429.jpg
駐車場にシミができてる~ってご来店いただきました。
エンジンルームと下回りを点検させていただき「うん」なにかポタッと落ちてきたよ!
DSC09431.jpg
触ってみると、ズルッとしたクーラント!
ウォーターポンプのシャフトの軸からクーラントが漏れてます・・・・
代車がないので、とりあえず応急処置をして、後日のお預かりをさせていただくことに・・・

今年の夏は暑くなりますよ~、
水回り、エアコン、クーリング系の点検は早めにしときましようね!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsune

Author:Tsune
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード